[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クエン酸は、抗菌作用が高く、
体内で大きな役割を果たしてくれます。
体内で発生した活性酸素は、細胞や血管を傷つけ、
動脈硬化や心筋梗塞を引き起こす原因になります。
ミネラルがこの活性酸素を退治してくれるのですが、
クエン酸はこのミネラルの吸収を促進してくれる効果と、
活性酸素撃退効果をアップさせるのです。
現代の食生活は栄養素が偏り、
体に必要な栄養分が確保できない場合もあります。
ミネラル不足の取り沙汰されている中、
吸収効果をアップさせることで摂取した栄養素を
無駄なく体内で使うことができるのです。
さらに、体液を弱アルカリ性にし、
自然治癒力をアップさせることにより、
抵抗力を強くしてくれたり、
血液をきれいにし、血管を強くしてくれたりします。
自然治癒力の主役は免疫力です。
アレルギーやウイルス感染、
そのほか癌をはじめとした成人病の予防ができるのです。
体内に取り込まれた病原菌を、撃退してくれるのです。
この治癒力が下がると、抵抗力が下がってしまい、
病気にかかりやすくなります。
クエン酸を摂って、体を弱アルカリ性にすることで
自然治癒力がアップし、怪我や病気の治りも早くなるでしょう。
クエン酸の摂取を心がけることで、
体内のクエン酸回路を正常に動かすことができ、
ドロっとした汗でなく、サラっとした汗に変化していくようです。
そして外からのケアでは、クエン酸風呂が体臭に効果的です。
クエン酸が粉末で売っていますので、それをお風呂に5~10g入れるだけです。
ぬるめのお風呂に入れて、しっかりと浸かることが大切です。
皮膚や毛穴の中まで殺菌できて、肌荒れや水虫、アトピーなどにも効きます。
<< 豊富で良質な栄養成分 | HOME | カテキンとダイエット >> |